【自己紹介】ブログの始めの記事にふさわしい、最初に話すべきこと

投稿日:2017年8月17日

ウェルカム!

この度ブログをはじめました、MAKOSHARK(マコシャーク)といいます。

スポンサーリンク

ブログはきっと自分を知ってもらうためのもの

僕のプロフィール

以前海外に住んでいたときに、本名の一部から「MAKO」と名乗っていましたが、MAKOってサメだよねって外国人の友だちに言われたことがあり、それが由来でマコシャークにしました。

調べてみたら本当にサメだった

「MAKO」を画像検索

なんとなくグーグルで「MAKO」を画像検索してみると、画像の9割くらいがサメ関係の画像でした。

このサメはアオザメ(青鮫)とよばれるサメで、英名は「Shortfin mako shark」。そう、マコシャークです。有名な映画「ディープ・ブルー」のサメがこのマコシャークなのです。

自分のプロフィールにこんなことを書くと語弊があるかもしれませんが、マコシャークは既にサミュエル・L・ジャクソンとの共演を果たしているのです。すごいですね。

話を戻します。

こんどこそ自分のプロフィール

実は僕はサメではなく、1988年に男の子として生まれました。だから「平成=その年の年齢」なので自分の年齢を忘れることがないのです!便利!(2019年5月1日から平成じゃなくなる予定らしいので、そうなったら多分忘れます)。

福岡に住んでおり、仕事はウェブデザインをやってきましたが、今は会社をやめ、ネットで出来るアフィリエイトやデザインの仕事を一人でやっています。

絵を描くのが好きで、このブログでも描いた絵をアップすることが多くなるでしょう。また、映画を見るのも好きです。あと植物を育てるのも好きなので盆栽やハーブを育てていたこともあります。

そうです。ここまで書いたプロフィールだけで分かるとおり、一人でできることを好む孤独で硬派な男なのです。

僕の人間性

僕は人類特有の協調性や社会性がほんの少しだけ欠如しているようで、一人でいることのほうが多い人間といえます。※友達はいるし、たまに会って飲んだりしているし、他の人と会うことがイヤなわけではない。(保身)

しかし一人でいると、困ったときは基本的に自分でなんとかしなければなりません。僕を心配してくれている人たちからは「自分を助けてくれる人をたくさん作れ」とよく言われます。確かにその通りで、一人で出来ることには限りがあるでしょう。

しかし、頼り過ぎも良くない。一人でやれることを増やして何でも出来るようになり、立派に自立することは間違いではないはずです。

どちらにも偏り過ぎはトラブルを招くので、バランスが大事だとは思いますが、もともと自分にできることを増やすのが趣味みたいなところがあるので、この生き方を変えることは難しいでしょう。

ブログはきっと自分を育てるもの

パワーアップ

知識と考え方を育てようと思う

このブログを始めたのは、自分にできることや自分の考え方を育てるためです。

自分の話や趣味の話、知っておくと便利な話などをこのブログで発信していく予定ですので、お付き合いいただければ幸いです。

【追記】
生活に役立つブログにしようと思っていた時期が僕にもありましたが、なんか書くことが無くなってきたので、ほぼ雑記ブログになりそうです…。ごめんなさい。

ブログはきっと自分の人生の語りべとしての役割だけでなく、多くの人に夢と希望を与え、他の人の人生までも変えていくもの

みんなパワーアップ

最後に有終の美を飾ろうとしてタイトルが長くなりましたが、僕が言いたいことはタイトルのとおりです。

自分を変えるだけではないのです

このマコシャークブログが存在する意義として重要なのは、自分を変えるだけで終わらないという画期的な考え方に基づくものであります。

ブログは、それを見た人にまで、その知識と考え方が伝わるというメリットがあるので、「日々悩まされる問題にこんな改善方法があったのか!」とか「こんな考え方があるのか!」とか思っていただければ嬉しい限りです。

それでは、よろしくお願いします。

〈 ﹏´ ›› ∋ )≪ サメーーー

スポンサーリンク

-自分の考え
-, ,

執筆者:


コメントを送ってやる

関連記事

ツイッターで見かける『闇のいいね』

こんにちは、最近 4コマ漫画を描くのが楽しくて、またブログの更新が遅れつつあるマコシャークです。 4コマ漫画はツイッターでつぶやいています!過去の4コマ漫画ははてなブログに保管していますので、お暇な時 …

保険適用外サービスを全力で売る悪徳な歯科医院に学ぶマーケティング

こんにちは、1万2千円の保険適用外サービスを本気で売ってくる、近所の歯科医院のマーケティングに感心してしまったマコシャークです。 僕は日本に帰ってきてから5ヶ月は経ちますが、ずっと歯医者さんにいってい …

真面目すぎる僕が習慣を継続できない理由とその改善策を見つけた話

久しぶりのブログ更新で何を書いて良いのか、さらには今まで何を書いていたのかさえ分からなくなったマコシャークです。(最後の記事から3ヶ月たってしまいました…) いや、何を書いていたか分からないなら過去の …

【考察】愛とは何かについて語ろうと思う with オキシトシン

こんにちは、本物の愛(True Love)とは何かを知ってしまったマコシャークです。 それは僕に愛する人ができたとか、そういうめでたい話ではありません。人が大昔から人生のテーマとしてきた「愛」について …

幽霊を信じていない僕が一晩だけ幽霊の存在を認めた、全く怖くない話

こんにちは、幽霊を全く信じていないマコシャークです。 宇宙人ならいるかもしれないなって思うんですが、幽霊は流石にいないんじゃないかなって思ってしまいます。 そんな僕なんですが、一度だけ幽霊の存在を確信 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

MAKOSHARK(マコシャーク)

MAKOSHARK(マコシャーク)
  • なんでも一人でやりたがる陰キャ
  • ネットで一人でできる仕事をしています
  • ツイッターではユニークなニュースや、
    趣味で描いた4コマ漫画
    適当に思いついたことを呟いてます
  • お絵かきと映画と植物が大好きです
詳しくはこちら