くしゃみの音で音声入力したら超絶かわいい外国語が出てきた話

投稿日:2018年4月2日

くしゃみがかわいい外国語だった話

こんにちは、くだらない話が増えてきた当ブログの管理人マコシャークです。

今回もタイトルから見て分かる通り、くだらない話なので一切役立つ情報はありませんが、ここ最近で僕が一番衝撃的だった話ですので読んでみてください。

スポンサーリンク

くしゃみと奇跡の産物

僕は日頃から、気になったことはググって調べる習慣があり、その日もトイレのすっぽんの正式名称が思い出せずに検索していたんです。(ラバーカップでした)

まぁそれはいいんですが、その最中に鼻がムズムズしてきて、僕の長年の勘からいうと、これはくしゃみが出るなって思ったんですね。

ただ、くしゃみって鼻がムズムズしてから鼻水を放出するまでの間にちゃんとティッシュを用意できるかどうかが勝負みたいなところがあるじゃないですか。

でもそのときのくしゃみは非常に突発的なくしゃみだったので、めちゃくちゃ焦ってティッシュを探したんです。

そしたら間違えてスマホの入力画面にある音声入力のボタンを押してしまったんですね。

ティッシュはかろうじて用意できたので事なきを得たのですが、スマホを見てみると音声による文字入力が完了していました。

偶然ではありますが

くしゃみを音声入力した人って僕が初めてなんじゃないか?

という奇妙な優越感が暫くの間あったのですが、入力された文字を見て驚きました。

音声入力で出てきたアラビア語

アラビア語だったんですね。

僕のくしゃみって

アラビア語だったんですね。

なんだか可愛い外国語

日本語以外の言語までサポートしているグーグルの音声入力ってすっごいな!と感心していたのですが、この文字ってよく見ると可愛い顔文字に見えませんか?

かわいい顔文字のアラビア語

右を向いている女の子みたいで超絶可愛いんです!

ちなみにテキストで書くとرقصです。←ちゃんと顔文字に見えているでしょうか。

スマホの機種やパソコンの種類によっては表示するフォントが異なるため、ちゃんとした顔文字に見えないこともあるようです。

なので、普段使いの顔文字としては使用できないケースもあるかと思いますが、顔文字として使っていきたいと思えるほどの衝撃を受けたので、とりあえずブログでご紹介しておこうと思ったのでしたرقص

…というところで記事を終わらせても良かったのですが、皆さんもご存知の通り、僕って気になったら調べるところあるじゃないですか。だからちょっとだけ「رقص」について調べてみました。

この言葉は一体なんだったのか

まずはこの「رقص」で画像検索してみると…

画像検索は女性のダンス

グラマラスな女性がいっぱいでてくるんですね。

どんな意味なのか期待感が高まりましたが、翻訳してみると

ダンスという意味

特にいやらしい意味ではなく「ダンス」という意味でした。

ベリーダンスを踊るダンスの顔文字

ただ一番気になるのは、やっぱり発音ですよね。

僕のくしゃみをグーグルの音声入力は、どのように聞き取ったのかというところです。

アラビア語の発音を調べるのは難しそうですが、様々な言語で発音してくれるサイト「FORVO」で探してみると見つけることが出来たので、発音だけ載せておこうと思います。

僕のくしゃみの発音と同じ「رقص」の発音が↓こちらです。※三角形の再生ボタンを押すと音が出ます

رقص
らっこす

ぜひ、貴方も自分のくしゃみが何になるのか、音声入力で試してみてください。

それでは、また。

رقص らっこす

スポンサーリンク

-自分の考え
-, , ,

執筆者:


コメントを送ってやる

関連記事

ツイッターで見かける『闇のいいね』

こんにちは、最近 4コマ漫画を描くのが楽しくて、またブログの更新が遅れつつあるマコシャークです。 4コマ漫画はツイッターでつぶやいています!過去の4コマ漫画ははてなブログに保管していますので、お暇な時 …

お釣りを綺麗に整えるような支払い方は正義なのか考えてみた

こんにちは、お釣りはできるだけ整えていく派のマコシャークです。 何の話かというと、少し前に「680円の会計のときに1180円を出す男は気持ち悪い」という話がネットで話題になったのを覚えているでしょうか …

真面目すぎる僕が習慣を継続できない理由とその改善策を見つけた話

久しぶりのブログ更新で何を書いて良いのか、さらには今まで何を書いていたのかさえ分からなくなったマコシャークです。(最後の記事から3ヶ月たってしまいました…) いや、何を書いていたか分からないなら過去の …

【自己紹介】ブログの始めの記事にふさわしい、最初に話すべきこと

この度ブログをはじめました、MAKOSHARK(マコシャーク)といいます。 スポンサーリンク この記事の目次ブログはきっと自分を知ってもらうためのもの僕のプロフィール調べてみたら本当にサメだったこんど …

幽霊を信じていない僕が一晩だけ幽霊の存在を認めた、全く怖くない話

こんにちは、幽霊を全く信じていないマコシャークです。 宇宙人ならいるかもしれないなって思うんですが、幽霊は流石にいないんじゃないかなって思ってしまいます。 そんな僕なんですが、一度だけ幽霊の存在を確信 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

MAKOSHARK(マコシャーク)

MAKOSHARK(マコシャーク)
  • なんでも一人でやりたがる陰キャ
  • ネットで一人でできる仕事をしています
  • ツイッターではユニークなニュースや、
    趣味で描いた4コマ漫画
    適当に思いついたことを呟いてます
  • お絵かきと映画と植物が大好きです
詳しくはこちら